ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国が低所得者向け住宅を強化、不動産バブルに歯止め
2005年05月05日 (木) 07:19 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 104.33-104.35 (- 1.04) 5日 18:56
NY金($/トロイオンス) 430.00 (+ 2.30) 4日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 50.13 (+ 0.63) 4日 16:00 終値
-----
円高と原油高の両方が、いっぺんに来られると困りますね。
まだ、人民元の切り上げ観測が強いようです。

でも、きっとまた「切り上げはないだろう。」と思います。
香港の景気はいいのに、株価が上がらない!辛いですね。




PR:単勝87%、馬連63%の的中率を誇る競馬予想サイト「馬ウマ」




一部の中国企業、国際競争力を強化(CRI)
投資を導入し、多国籍企業の経営方式の展開などによって、一部の中国企業は激しい国際競争の中で発展し、実力が強化されました。
-----
名前が挙がった企業のひとつにハイアールがあります。
競争が激しい家電業界の中で揉まれていますが、中国では、人気のある会社です。



ハイアール



税収が絶好調、97年以来で最高額に(NNA)
税務局が3日に発表した昨年度(2004/05年度)の税収統計で、税収総額が1,277億HKドル(速報値、04/05年度分は以下同じ)と前年度を20%上回ったほか、97/98年度に記録した1,375億HKドルに次ぐ額となったことが明らかになった。特に個人所得税収と事業所得税(法人税に相当)収、不動産税収を合計した直接税は967億1,600万HKドルと過去最高を記録。これを受け、立法会からは早速、減税要求が出始めた。
-----
株価の高騰!
景気がいいのに、株価が低いとは、これいかに?




150億円の商機、果物ゼロ関税で期待(NNA)
中国が最大15品目の台湾産果物を関税ゼロで輸入する規制緩和を発表したことを受けて、関連業界では商機拡大への期待が高まっている。規制が緩和されれば「年間12億人民元(約152億円)の市場」との観測もあり、今後は生産業者や流通業者の間で中国の果物市場開拓に向けた動きが加速しそうだ。
-----
中国が豊かになれば、食料も中国に集中します。
したがって、食料不足になる前に台湾からも農作物を輸入するという話でしょう。

日本は食糧自給率が低いため、食料不足と食料の高騰に悩まされそうです。



煙台安徳利果汁


中国が低所得者向け住宅を強化、不動産バブルに歯止め(FSBi)
中国政府は、上海や北京など都市部における不動産価格高騰の歯止めをかけるため、新たな住宅政策を打ち出した。投機向けマンションの建設を抑制し、低所得者向けの住宅建設を増やすほか、上海など大都市では5・5%の消費税をかける。不動産価格の高騰が続けば景気過熱現象が再燃すると警戒しての措置だ。
-----
「中国では、バブルが弾けそう。」などという意見にQさん(邱 永漢氏)は意義を唱えてます。
「中国のマイホームブームは、始まったばかり!」というのがその理由。

投機目的の不動産の取得を制限し、低中所得者向けの住宅を用意しようという中国政府。
理に適ってますよね?

マイホームブームはこれからです。


オススメ不動産株
中国海外発展(0688HK)
万科企業(200002SZ)
上海置地(1207HK)
湯臣集団(0258HK)
天安中国(0028HK)
新世界中国不動産(0917HK)
などでしょうか?


PR:

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。