ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


日本株と中国株
2005年03月04日 (金) 16:43 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


最近、日本株のデイ・トレードが人気ですね。僕も楽天証券に口座を持っていますので、「マーケット・スピード」なる自動売買ソフトで日本株に挑戦してみようかな、と検討中です。
まずは、チャートの読み方を勉強しなくてはならないですね。

株や経済の勉強をしていくと、日本株は短期決戦、中国株は長期保有というイメージになります。

日本は高度成長が期待できない分、デイ・トレードやウィーク・トレードで目先の利益を追求したほうがよさそうです。儲けるためにはかなり忙しいそうですが、チャートを追いかけなければなりません。

それに対して中国株は、長期保有で我慢が必要です。政策がどうとかハードランディングとか、または冬場にはSARSとか株価がかなり乱高下しますが、中国が崩壊しない限り必ず報われると信じています。

株で儲けるには、株価が上昇してくれないといけません。株価の高い日本株では株数をたくさん持つにはかなりの資金が必要ですが、中国株は安いです。1株30円なんていうものたくさんあります。
売買単位2000株(香港株)で、1単位であれば6万円ほどで買えてしまいます。

いつか読んだ新聞には、中国株に投資する人の投資額はだいたい30万円程度が一番多い層だと書いてありました。(ちなみに僕の投資額は、400万円ほどです)

中国株は銘柄にもよりますが株価が2倍にも3倍にもなるものも多いです。また逆の場合も当然ありますが、成長経済国ではよく起こることだそうです。
だけど、僕は最終的には中国株で何十倍もの利益を得ようと思っています。また、できるものと信じています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









