ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


自己紹介
2005年01月04日 (火) 06:59 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


名 前  chupako

住 所  北海道
 
職 業  労働者

クラス  サラ系1000万下

投資歴  2年とちょっと

 夢   資産運用で失敗しない。
      副業をビジネスにまで発展させる。
      最終的には、世の為人の為に尽くしたい。




大学に行き始めた頃、占いに興味を持った。

「女、子供でもあるまいし、占いなんて。」 と、人に言われてたかもしれない。
 
だけど、占いって馬鹿にしたもんじゃないんです。
これが結構当たるんです。

当たるんだけど、人に自慢できるわけじゃない。 
「だから、占いを理論的に語れるように勉強しよう。」そう思ったんです。

三国志に出てくる軍師と呼ばれる人たちは、みんな占い師なんだそうです。
あの諸葛亮孔明も。

だから、僕は、平成の時代の軍師になろうと思った。
「大企業の社長さんなんかにアドバイスできたら。」とか思ったりしてました。
 
「占いが当たるなら、ギャンブルも勝てる。」ということはないですね。
「じゃあ、勉強だ。」と寝ても覚めても競馬の勉強をした。

人に「よく当たる占い師だ。」といわれるためには、競馬で勝つことが必要のように思われた。

馬券は、よく当ててたけど、万馬券とかも取ってたけど、あまり儲からなかった。

「運、勘、度胸」の三拍子がそろってなかったようですね。

”勝負処で 100円流しで勝負。” とか ”ここで勝負、と思ったときには軍資金がない。” では、絶対に勝てないよね。
こういうことの連続だった。

競馬の予想は、楽ではない。
来る日も来る日も、競馬四季報、競馬雑誌や競馬新聞とニラメッコして、週末を迎える。

今思えば ” 時間の無駄 ” だったかも知れません。

僕は、占いをあきらめて、お金だけを追求した。
実際に競馬で儲けている人はいる。そういう人を探そうと思った。

儲けている人が発する情報をゲットできれば、苦労なく儲けれるのではないか?と。

いろんな本を読んだり、NTTのQ2を利用したり、自分と同じような予想をする人にお金を払って予想や理論を聞いたりもした。

情報料などのお金はかかったけど、年間トータルでは、プラスになるんですね。やはり、当たる人は当たるんです。
 
「儲ける。」とは、 ” 人に言う者 ” と書いたり、 ” 信者 ” または ” 人の言うことを(聞く)者 ” と書いたりしますが、インターネット上や様々な著書の中には「これは!!」と信じるに値するものがかなりあると思います。その中でも、際立っているのが、僕が株で儲けさせてもらった『Qさん』です。

     邱 永漢さんには感謝、感謝です。

したがって、僕の株の売買も、成功者や勉強家の意見に耳を傾けるのが基本です。

    「人は邪道というでしょうね?」

    「自分で調べろ!!」と。

ですが、これだけ情報が発達した時代です。
「中国株は、華能国際電力(ファネン・パワー 0902)だけ持ってれば大丈夫。」という情報を ” デタラメだ~ ” とか ” 馬鹿か! ” と言えるでしょうか?

     「人の言葉に耳を傾けること。」

そして、その意見が ”信じるに値するか?” 検証してみること。
インターネットで、そして読書で。
勉強、勉強、日々勉強!!

やはり、中国株は自分のお金で買うんですから、裏づけが欲しいですよね。
そう思って僕は、生きてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









