ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


対中投資が大幅減、市場の魅力喪失か
2005年04月30日 (土) 21:39 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


反日、売上影響は23%=上海で日系調査(NNA)
在上海日本国総領事館と日本貿易振興機構(ジェトロ)上海代表処などは29日、デモなど一連の反日運動による日系企業の影響について調査結果を発表した。20%強の企業が売上や契約に影響が出たと答えており、出張の自粛で商談が減ったケースが多いようだ。
-----
反日運動ははたして?
5月4日は?

もし、反日運動が繰り返されるようですと、日本が逃げ出す可能性があります。
「中国がダメなら、インドがあるさ。」です。



対中投資が大幅減、市場の魅力喪失か(NNA)
韓国の対中国直接投資が今年に入り急減している。特に、対中投資の大多数を占める製造業の減少幅が大きい。中国への投資が減った一方、米国や中南米、欧州地域への投資は増えている。
-----
日本も、中国からインドに鞍替えしそうな感じがします。
もう中国投資の時代は終焉を迎えたのでしょうか?
ということは、中国株もダメ?

これでは、人民元の切り上げを早期に行わないと、世界中の資本が逃げ出す恐れがありますね。




円・ドル 104.83-104.86 (- 1.03) 30日 04:59
NY金($/トロイオンス) 436.10 (+ 3.70) 29日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 49.72 (- 2.05) 29日 16:00 終値
-----
原油価格が下落すると、石油株も下落傾向となるようです。




外資系「中国車」世界へ進出、ダイムラーなど小型車を欧米に投入(FSBi)
中国で生産された欧米や日本メーカーの自動車が近く、欧米で売り出され、「中国車」が世界に進出する。独ダイムラー・クライスラー(DC)が米国市場に、日本のホンダは欧州市場にそれぞれ小型車を投入する。
-----
僕はデンウェイ(0203HK)を保有してますが、辛抱の日々です。
中国では、自動車産業がかなり有望!と思えるのですが、はたして勝利するメーカーはどこなのでしょうか?



デンウェイ


WGP=中国GPフリー走行、ヘイデンがトップタイム(ロイター)
-----
「レース」と名のつくもので、僕が一番「デンジャラス」と思える競技がこれ、MOTO GPです。
僕は大好きなスポーツですから、いつも楽しみにしてますが・・・・

確か、一昨年でしたか?鈴鹿で加藤大治郎選手(HONDA)が命を落としましたのは?
期待していたライダーでしたので・・・・実は、僕は彼の訃報に涙しました。

初開催の中国GPは、人気となるでしょうか?
勝つのは、日本のバイクです!
HONDAかYAMAHAですよね。



中国のTCL集団、1―3月期は赤字・合弁の不振深刻(日経)
中国では聯想集団が米IBMのパソコン部門を買収するなど、海外展開を加速している。その先駆け的な存在のTCLの苦戦は、中国企業が国際展開する難しさを浮き彫りにしている。
-----
以前、僕はTCLを保有していたことがあります。
悲しいことに、売ったら上がりましたね。




バルク「世界」へ出発 香港G1に初挑戦(北海道新聞)
バルクが出走するのは、五月十四日に香港のシャティン競馬場で行われる「チャンピオンズマイル」(芝千六百メートル)で、世界から参加する強豪十四頭が覇を競う。
-----
明日は、天皇賞(春)が行われます。
僕の中では「競馬の勝ち馬は、すでに決められている!」「競馬には、サインがある」と思っていますので、コスモバルクは天皇賞のサインのはず!だと思います。

コスモ春(バル)クには「ハル」がありますので、春はサインだと思われます。
天皇賞の2枠には、武士沢友治騎手がいます。
ムシザワトモハル(春)騎手です。
軸は2枠です。

明日、5月1日はメーデーです。May Day(メイ・デイ)ではなく、メーデーです。
メーデーには、音引き「ー」が2つあります。

音引き2つは、6枠だけに2頭います。
11番ハイアーゲームと12番[外] マカイビーディーヴ が並んでます。
相手枠は6枠です。

天皇賞(春)は、枠連2-6の1点勝負です。

PS.最近、中国株の調子がよくないので、競馬の予想で遊んでみました。
でも、僕は馬券を購入しないつもりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









