ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国で分割払い事業=イオンクレジット
2005年04月28日 (木) 21:51 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


吉利、奇瑞、華晨、独モーターショーへ(NNA)
中国の民間自動車メーカーである吉利汽車控股有限公司[香港上場、吉利汽車(ジーリーオートモービル)、0175]は28日の大引け後、2004年12月期本決算を発表した。売上高は4112万香港ドルで、前年比3.14%増。純利益は8439万香港ドルで、同46.8%増。
EPS(1株当たり利益)は0.02香港ドルで、期末配当は0.01香港ドルを予定している。書換停止期間は5月23-25日で、配当支払日は7月8日。



吉利汽車




華晨中国


・奇瑞汽車は上場してません。




円・ドル 105.78-105.79 (- 0.39) 28日 21:50
NY金($/トロイオンス) 434.10 (- 4.90) 27日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 51.61 (- 2.59) 27日 16:00 終値
-----
原油、下落しましたね。
JPモルガンが、シノペック(0386HK)を売ったという記事がありましたね。
石油株も見直しの時期にきたのでしょうか?



シノペック


中国で分割払い事業=イオンクレジット(NNA)
イオンクレジットが26日に発表した2005年2月期の期末決算は、売上高が前年同期比13.9%増の8億7,836万HKドル、純利益が同22.6%増の1億4,634万HKドルだった。
-----
中国でも、金融業は好調のようです。



イオンクレジット


円高圧力強い展開か、中国人民元の切り上げめぐる思惑で=来週の外為市場(ロイター)
日本や中国が大型連休となる来週の外為市場では、中国が人民元切り上げに動く可能性があるとの思惑を背景に、円高圧力のかかりやすい展開が予想されている。また、5月3日の米連邦公開市場委員会(FOMC)では0.25%ポイントの利上げが予想されているが、声明文の内容に関心が集まっている。米国の景気減速度合いを見極める上で、6日発表の4月米雇用統計の発表を待つ姿勢も強まりそうだ。
-----
人民元が切りあがったとしても、果たしてどの程度のものでしょうか?
期待を裏切られ続けてますので、もうすっかり慣れっこです。



中国銀監会が投信会社設立を中国工商銀に認可、銀行で初(ロイター)
中国人民銀行(中央銀行)は、ICBCなど主要3行に対し、投資信託会社を試験的に設立することを認可していた。これにより、銀行は新たな収入源の開拓が可能となり、資本市場の活性化につながるとみられている。
-----
人民財産保険(2328HK)も、資本市場の活性化が早くおきていれば、多額の損失を出さずにすんだのに!!と思います。

香港市場に資金が流れてくることを望みます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









