ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の銅市場、連休中の人民元切り上げ観測強まる=輸入延期も
2005年04月27日 (水) 21:19 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国海外発展:親会社が200万株を買い増し(中国情報局)
中国各地で不動産業に携わる中国海外発展有限公司[香港上場、中国海外発展(チャイナオーバーシーランド)、0688]の親会社である中海集団が、中国海外発展株を買い増したことが、香港証券取引所の資料から明らかになった。26日付で香港・経済通が伝えた。
-----
最近、中国海外発展の自社株買いが目立ます。
自信の表れ?

中国海外発展:親会社が持ち株比率を引き上げ
中国海外発展:親会社が持ち株比率さらに引上げ
中国海外発展:親会社が株式を買い増し
といった記事が見つかりました。



チャイナオーバーシーズ


中国政府、08年にかけて国有企業1828社の破産を計画(ロイター)
中国政府は今年3月、失業抑制にはつながるが経済発展の妨げになるとの批判が多かった破たん国有企業への支援を中止する方針を表明。
破産の対象となる1828社は、資産に対する負債の比率が平均146%。国有銀行に対する債務は総額1兆7300億元(2090億ドル)という。
-----
中国では、様々な分野で淘汰の時代を迎えそうです。
やはり、業界第3位までの企業が狙い目のようです。



【香港】「資金流入なら利下げも」=HSBC[金融](NNA)
グリーンスパン米連邦準備制度理事会(FRB)議長までが人民元相場の改革を促す発言を行うなど、米政府・議会の人民元切り上げ要求が強まる中、切り上げを見込んだホットマネーが香港市場に流入する可能性が指摘されている。香港上海銀行のデービッド・エルドン会長は21日、「人民元切り上げを当て込んだ投機資金が香港市場に大量に流れ込んでくる可能性は否定できない」とコメント。仮に向こう数週間の間に大量の資金が入ってくれば、金利が反落する可能性もあるとの認識を示した。
-----
株価はなかなか上がらない。



香港の「地下鉄ディズニー線」、車両も特別デザイン=人民網
香港ディズニーランドと香港の地下鉄運営会社・香港地鉄公司は25日、9月のディズニーランド開園に向けて整備中の「地下鉄ディズニー線」の車両除幕式を開いた。ディズニーランドに合わせて特別にデザイン・製造された同列車は、香港地鉄公司とディズニー社のイメージエンジニアの共同設計。
香港ディズニーランドは9月12日に開園する。
-----
ディズニーランドに関連する銘柄は、開園する頃に再度上昇するようなことはあるでしょうか?




中国の銅市場、連休中の人民元切り上げ観測強まる=輸入延期も(ロイター)
中国の複数の銅トレーダーによると、来週の労働節の連休を控え、同国の銅輸入業者が人民元切り上げ観測などを理由に銅の輸入を見送っている。
-----
中国の業者が具体的に動き出しました。
さて、本当に人民元の切り上げはあるのか?

僕は、ないような気がしてますが・・・・
今日の香港市場は、反落してます。



江西銅業

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









