ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


日産自、中国上海市で高級セダン「フーガ」など発売予定の新型車5車種を公開
2005年04月19日 (火) 20:23 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


日産自、中国上海市で高級セダン「フーガ」など発売予定の新型車5車種を公開(日経プレスリリース)
日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座、社長:カルロス ゴーン)は本日、中国の上海市にて、今後中国市場で発売を予定している新型車5車種を一斉に披露した。
-----
本日、発表ですか。
さすがです。ゴーン社長!
もう、反日デモは終わる!と読んだのでしょうか?
この時期に、発表会をするとは見事!というほかありません。

今日まで僕は、東京旅行を楽しんでました。

サンリオピューロランドでは「まっちー、とっこ」というテレビでおなじみのおねえさん二人から、うちの娘はそれぞれ別の機会に話しかけられる!という離れ業を演じるくらいの「運の強さ」を見せてくれました。
実は、ここのchupakoは、まっちーの大ファンです。
一番のしあわせ者は、このchupakoです。

そんなこともあって、中国株の暴落を気にすることもなく遊んでいたchupakoですが、今日帰りの飛行機の中で読んだ「日経ビジネス」の記事に、中国株もダメかな?なんて思ってましたが、こうやって、ブログを書いていると、そんな弱気な自分がだんだん強気になっていくのがわかります。

さて、僕もゴーン社長のように信念を貫きましょうか?

PS:近い将来、サンリオの株主になる予定です。






中国の有力経済誌、日本製品ボイコットを批判(日経)
「日本製品ボイコットは違法ではないが、自由貿易の理念に反している」――。中国の有力経済誌「財経」は今週号にこんな記事を載せた。中国で発刊が認められている新聞や雑誌が過激な反日行為を正面から批判するのは極めて異例。
-----
日中関係は必ず好転する!そう確信させてくれる記事です。



中国の石油会社、カナダから初の原油輸入へ(日経)
中国石油はカナダの大手パイプライン会社エンブリッジが計画中の、オイルサンドの生産地に近いアルバータ州エドモントンから西海岸までのパイプライン敷設事業に参加する。パイプラインは全長1160キロメートルで総事業費は約20億ドル。早ければ2009年にも輸送を始める。
-----
僕の保有するシノペック(0386HK)は、どうしたの?
いいニュースが見つかりません!



シノペック




ペトロチャイナ


中国反日デモ:
欧州の関与と行動を促す 独紙社説
(毎日新聞)
さらに「ドイツ、フランス、英国の親中派は、長年の同盟国、日本を犠牲にしてまで中国を強大化させたいのか」と対中武器禁輸措置の解除など中国への支援を疑問視、「その結果がどうなるのかを親中派はよく考えるべきだ」と指摘した。
-----
世界平和は、公平な目により維持されるべき。
とても重要なことを教えてくれる社説です。


中国こそ恣意的に歴史を解釈…反日デモで米紙論評(読売新聞)
中国反日デモ:
日本は政治ゲームの術中に 米紙社説で論評
(毎日新聞)
第二次大戦後、戦争責任を徹底的に追及し近隣国の信頼を得たドイツの例を挙げ、日本による過去の清算の努力が不十分だったとの見方を示した。
-----
やはり、日本が悪いのです。
「中国に隙を見せた」日本が悪いのです。
過去の清算を怠ったばかりに、中国につけこまれたのでしょう。

ここは、小泉さんが過去の尻拭いをするしかないのでは?

「頑張れ、小泉!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









