ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
駿威汽車(中国)の04年純利益は予想下回る22%増
2005年04月15日 (金) 21:53 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 108.14-108.16 (+ 0.43) 15日 22:17
NY金($/トロイオンス) 425.60 (- 5.40) 14日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 51.13 (+ 0.91) 14日 16:00 終値
-----
原油価格もずいぶんと下がりましたね。




駿威汽車(中国)の04年純利益は予想下回る22%増、国内市場の鈍化で利益率低下(ロイター)
デンウェイ・モーターズの利益の大半は、ホンダとの合弁企業である広州本田によるもの。広州本田は生産設備を倍増し、低価格車「Fit」の生産を拡大したことから、販売台数は約72%増加した。
一方、利益の伸びは、上半期の37%増から、下半期には約12%増に鈍化した。
-----
先日、中国でのモータリゼーションを信じて、デンウェイ(0203HK)で勝負したのですが、悲しいことに夢幻(ゆめ、まぼろし)となりました。

今日は、PICC(2328HK)も決算発表を先延ばしとしたりして、僕のポートフォリオも悲惨です。
もう、足掻いてもしかたがないので、しばらく株の売買はやめとこうと思います。

この日曜日から、東京都多摩市のサンリオ・ピューロランドで、家族サービスをする予定です。
ついでに、銀座の「博品館TOY PARKリカちゃんクラブ67」へも行く予定です。

正しく、マイホームパパです。
日本はマイホームパパ・ブームに、中国はマイカー・ブームになって、デンウェイの株価を上げてほしいものです。



デンウェイ




中国人民財産保険


上海なども反日デモ禁止 中国当局、規制を強化(中国新聞)
中国上海市や湖北省武漢市は15日、北京市に続いて反日デモに関する談話を発表、無許可デモを禁止し、違反した場合は法律的責任を追及するとの方針を明らかにした。反日デモを事実上禁止する措置で、中国政府は17日の町村信孝外相訪中を前に反日デモの規制強化に乗り出した。
-----
今日の株価の下落は、かなりショックでした。
今回の反日デモの影響ではないように思いますが、早く沈静化してほしいものです。

ちなみに、今日の株価の下落は、昨日の米国株式が大幅続落し、年初来最安値を更新したことを受けてのものだそうです。




中国反日デモ:
欧米メディアの評価、論調
(毎日新聞)
米メディアは日本と中韓の関係悪化に関して、自己主張を強める日本像や、日本と中韓の関係悪化が米国の対日政策に与える影響などを報じている。ニューヨーク・タイムズ紙は10日の記事で「日本は最近、外交政策で自己主張を強めており、中韓との関係悪化は、アジアで日本を孤立させる可能性がある」と分析した。
-----
僕は、今回の騒動の原因は日本側にある!と見ています。
株価下落も日本のせいでしょう。
最近の日本の景気は、中国特需のお陰のはず。

竹中さんも「TBSのがっちりマンデー」でおっしゃっていたように、中国の景気が良くなれば、日本も良くなる!と。

東アジアとは共存共栄でいいのではないでしょうか?
中国に対してのODAも、まだ廃止すべきではないように思います。
中国への援助を行っても、それ以上に日本は儲かっているのでは?

中国だけでなく、韓国に対しても失礼ですよね。
「竹島の日」って何ですか?
アジアの国々に喧嘩を売っているとしか思えません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。