ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、初の健康保険会社設立
2005年04月09日 (土) 19:43 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 108.27-108.32 (- 0.37) 9日 05:01
NY金($/トロイオンス) 428.80 (+ 0.40) 8日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 53.32 (- 0.79) 8日 16:00 終値
-----
大手証券会社のレポートにあった「原油価格 1バレル100ドル説」がかなり怪しくなってきました。

どうやら、原油先物の「失望売り」や「狼狽売り」の様相になってきました。

ということで、中国の石油株も曲がり角?




北京の反日デモ、一部が暴徒化・日中ビジネスに影響必至(日経)
中国・北京での反日デモは9日午後、一部の参加者が暴徒化し、日本大使館や日本大使公邸、東京三菱銀行北京支店への投石、日本料理店への破壊行為などに発展した。中国の首都での過激な反日行動は日中ビジネスに冷水を浴びせ、「政冷経熱」と呼ばれてきた日中関係全体に影響するのは必至だ。
-----
これは、かなり心配になってきました。
早く沈静化してほしいです。



原油高騰の“真相”
消費国の依存度低下
(東京新聞)
原油価格の高騰が再び始まっている。昨年九月に一バレル(百五十九リットル)=五〇ドル台に乗せて、年末に低下した後、反転。このところは六〇ドルに迫る勢いだ。市場での値動きは、原油が市況商品としての性格を強めていることによるが、高騰の背後に、投機筋が行う「ゲーム」がある。石油ショックの再来はあるのか、防止の手だては-。
-----
最近は、原油価格も一休みといったところですけど・・・・。
石油関連銘柄も一息です。
実際、エチレンなどの石油製品価格は下落傾向にあります。
そして、僕の保有するシノペック(0386HK)はなかなか株価が上昇しません。
はたして、ペトロチャイナ(0857HK)に追いつけるのでしょうか?




中国、初の健康保険会社設立(CRI)
中国とドイツ両国の5つの企業の共同出資により設立されたこの会社は、営業開始後、相次いで、医療、重大疾病と意外性の傷害と言う3大種類の保険業務を展開することになります。
-----
健康保険ですか?
日本で健康保険と言ったら、国がやるものだと思ってましたが・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









