ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


香港・マカオ大橋着工へ 中国南部大動脈、年内にも
2005年04月05日 (火) 22:49 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 108.30-108.31 (+ 0.42) 5日 22:52
NY金($/トロイオンス) 426.00 (- 2.30) 4日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 57.01 (- 0.26) 4日 16:00 終値
-----
明日の香港市場は、石油株に勢いなく、軟調が予想されます。
円安が進行してますね。
日本では、ガソリン価格が高くなりました。

この後、アメリカでグリーンスパン議長がなにやら発言されるそうですね。
アメリカでは、様子見で積極的な商いは手控えられているそうです。



NTTドコモなど3社、中国・数碼媒体集団の株式取得 =人民網(日経BP)
日本の移動通信大手・NTTドコモは4日、中国の通信関連ベンチャー企業を投資対象とするベンチャー・ファンド・キャピタルのゴビ・ファンド、広告会社の電通と共同で600万ドルを出資し、中国のデジタルメディア事業運営会社・数碼媒体集団(DMG)の株式を取得したことを発表した。
-----
数碼媒体集団(DMG)の市場コードがわかりません。



香港・マカオ大橋着工へ 中国南部大動脈、年内にも (産経新聞)
香港、マカオと中国本土の広東省珠海を結ぶ「香港・珠海・マカオ大橋」の建設ルートが構想から20年以上を経てこのほど決定、2010年ごろの完成を目指して今年末にも着工の見通しとなった。

総工費は約300億元(約3900億円)。中国の国家プロジェクトに指定される見通しで、公開入札で民間の出資を募り、デザインなどを決定する予定だ。
-----
『国家プロジェクト』
これに参加できる企業は、将来を約束されたも同然です。
願わくば、僕の保有する中国海外発展(0688HK)であって欲しいものです。



中国副首相、日中エネルギー協力に期待・橋本元首相と会談(日経)
原子力発電などエネルギー面で日本との協力を強化したい考えを表明した。

中国にとって最大のエネルギー源である石炭の供給確保が難しくなっているとの見方も明らかにした。
-----
原子力発電所建設が中国の国策になる日も近い?
石炭は日本同様、埋蔵されていながら、使用しないことになる日が来るかもしれませんね。

香港市場に上場されている電力会社で割安と思えるのは、華潤電力(0836HK)ではないでしょうか?



華潤電力


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









