ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イオン、中国に初のSC 年10店超進出も
2006年12月30日 (土) 06:00 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


今年の取引はすべて終了してしまいましたが、皆さんの成績はいかがでしたか?

僕は、10月に行ったデイトレードの大失敗で、資金の多くを失いました。慣れないことは慎まなければ!
でも、この失敗で、多くのことを学んだのも事実です。

来年は、汚水処理やリサイクル、また証券会社に注目でしょうか?
日本企業の動向も気になりますね。

このブログは、「投資のヒントは、ニュースから。」ですが、格言では「知ったら終い。」とか「噂で買って、ニュースで売れ。」などありますが、中国株の情報は非常に少ないものですから、僕自身ニュースがなければ、投資のヒントが見つかりません!
ですから、当然買い行動を起こしたときには、売り時になることもあるわけで・・・。

今年1年お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
また、来年も自分自身の勉強のために続けようと思っていますので、ぜひまた遊びにきてください。
来年も良い年でありますように。----- chupako


PS:気になるニュースを見つけたら、随時更新する予定です。





イオン、中国に初のSC 年10店超進出も(中日新聞)
大手スーパーのイオンが、同社としては中国で初めてとなる大規模ショッピングセンター(SC)を来年2月にオープンすることが29日、明らかになった。さらに今後数年は、このSCのほか総合スーパーや食品スーパーも含め、年10店以上を新規出店。経済成長に伴い購買力が急拡大している中国での店舗展開を本格化させる。

北京でセブン&アイ傘下のイトーヨーカ堂が総合スーパー6店舗を擁し、40強の店舗を展開するセブン-イレブン・ジャパンは、さらに拡大を続けている。イオンとセブン&アイは成熟化した日本市場では伸び悩んでおり、経済成長の著しい中国での勝負が両グループの競争を大きく左右することになりそうだ。
-----
「『自家用車の普及で郊外型SCの需要が高まる』(イオン幹部)と判断。」

イオンとセブン&アイ、ここにも応援したい日本企業がありましたね。

AEON(0984)







中国、外資優遇税制を転換 法人税率25%に統一(東京新聞)
中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は29日、内外企業の企業所得税(法人税)率を25%に統一する法案の審議を終え、来年3月の全人代に提出することを決めた。全人代で成立後、2008年にも施行される見通し。国内企業には減税になる一方、外資への一律優遇政策を転換、ハイテクなど重点業種に優遇を絞り込む。
-----
日本企業を応援しようと思っていたら、外国企業は増税されることとなりました。

ただ、中国の企業所得税率は33%だそうですから、こちらはどうなるのかな?




[上海A600611]大衆交通、光大証券に出資(中国株バーチャルトレード)
大衆交通(上海A、600611)は、1株2.64元、総額1.584億元(約24.12億円)で光大証券の株式6,000万株(総資本の1.72%)を取得すると発表した。中国光大(集団)総公司と光大控股(チャイナエバーブライト:香港、0165)は、光大証券の株式をそれぞれ48.5%と48.6%保有している。株式取得後、大衆交通は光大証券の3位株主となる。
-----
証券会社も淘汰の時代に入りました。
さあ、勝ち組を見つけよう!

中国光大(0165)




申銀万国(香港)(0218)




新鴻基公司(0086)




大福証券(0665)







スポンサーサイト
PC業界の広告投資先、中国がアジアトップに
2006年12月29日 (金) 11:56 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


それにしても・・・・。

某証券会社、どうにかなりませんか?
台湾の地震のせいばかりじゃなく、エラー出まくりです。

中油燃気(0603HK)寄り付きからがんばったのに、未だに買えてません!
いつのまにか、36%も上昇してしまいました。
後場、どうしたものでしょうか?

中油燃気(0603)




中油燃気、安徽省の天然ガススタンド事業を買収(内藤証券)
中油燃気(0603.HK)は29日、安徽省馬鞍山市の天然ガススタンド事業を1億9637万793HKドルで買収する契約を交わしたと発表した。買収代金のうち1037万793HKドルは現金で支払い、残りの9600万HKドルは転換社債(CB)で支払う。馬鞍山市は安徽省の中でも急速に発展している都市の1つで、同市のガススタンド事業への参入は大きなビジネスチャンスになるとしている




今日から、正月休みです。
随時更新していこうと思ってます。





PC業界の広告投資先、中国がアジアトップに(CRI)
今年9月末までの12カ月間に広告に投資された金額は、アジア太平洋地域のコンピューター業界全体で累計101億3千万元(12億2千万ドル)になり、対中国投資は60億9千万元(7億2400万ドル)でアジア太平洋地域ではトップになった。北京の日刊紙「京華時報」が伝えた。
-----
「中国大陸の広告市場は史上最高規模」に拡大しているとのことですが、中国の広告は屋外広告が主流らしいです。

大賀伝媒(8243)







中国人の海外旅行、今年は3400万人突破の見込み(CRI)
観光目的の入国者数は延べ1億2千万人を超え、これによる外貨収入は300億ドルを超える見込みです。
国内旅行者は延べ13億人を超え、観光収入は6千億元を超える見込みです。
観光目的の出国者数は延べ3400万人を超える見込みです。

香港中旅(0308)







ホンダ、中国でCR-Vをリコール (産経新聞)
対象は中国の合弁生産会社、東風ホンダで昨年3月から今月18日までに生産した「CR-V」。中国の地方では悪路を高速で走る場合が多く、サスペンションのダンパー(緩衝器)に過度の負荷がかかると、タイヤの内側が車体に接触して摩耗する危険があるとしている。
-----
ホンダ、お得意のリコールです。
この早めのリコールによって、中国で信頼を勝ち取ってきました。



トヨタ、中国でヤリス生産へ ホンダとコンパクト車戦争(朝日新聞)
中国市場では1~1.8リットルの小型車が市場全体を上回るペースで伸びており、05年は小型車が前年比22%増だったのに対し、市場全体は同13%増だった。

東風汽車(0489)




デンウェイ(0203)







中国、19の証券会社を閉鎖-業界の健全性と競争力向上目指す (ブルームバーグ)
中国証券監督管理委員会(証監会)によると、2004年以降調査対象となった同国証券会社30社のうち、最もリスクの高い19社が閉鎖された。
-----
証券会社も淘汰の時代ですか。
では、勝ち残った企業にはお墨付きが?

申銀万国(香港)(0218)







中国政府、シノペックに赤字補てんで750億円支給
2006年12月27日 (水) 22:33 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国政府、シノペックに赤字補てんで750億円支給(日経)
中国政府は国有石油大手、中国石油化工(シノペック)に対し、石油精製事業の赤字を補てんするために50億元(約750億円)を支給した。補てん資金は同社の2006年決算に計上される。政府が統制している国内の石油製品価格が国際相場を下回り、精製部門が赤字だったため。昨年は100億元を支給している。

原油の生産部門は利益を上げており、同社全体の業績は好調。補てん資金が海外の油田買収に使われるとの見方もある。
-----
「国際原油価格が高止まりする中で、本土の燃料油価格が低い水準で統制されているため、原価割れとなっている現状を考慮した措置。」(内藤証券)


シノペック(0386)







慶鈴汽車、A株上場を計画 (中国株バーチャルトレード)
市場関係者によると、慶鈴汽車(チンリンモーター:香港、1122)がA株市場上場を計画していることがわかった。上場前に同社筆頭株主の慶鈴集団と2位株主の日本いすゞは資産再編を行い、同社に資産を注入するという。慶鈴集団は慶鈴汽車に自動車部品生産工場3ヵ所の権益を注入、いすゞは慶鈴五十鈴発動機公司を注入する。
-----
最近は、トヨタや日野、さらには三菱商事とも提携した「いすゞ自動車。」

さて、中国で本格的に展開か?

純粋に日本企業を応援したいなら、ココしかないのでは?
そう思って僕は、慶鈴汽車(1122HK)を保有してるんです。

慶鈴汽車(1122)







汚水処理事業を企業化、08年には全都市で費用徴収(中国情報局)
中央政府は06年、汚水処理施設や下水の建設のために、国債発行で調達した資金39億元を投じた。今後も建設を加速し、2010年までの汚水処理率70%以上を目指す。
-----
汚水処理のために国が動き出す?
では、現在ある汚水処理業者の扱いは?
僕の希望的観測では、国は汚水業者に補助金支給?

中国光大国際(0257)




中国水務(0855)







自動車産業の改革で指針=過剰設備を整理へ-中国
2006年12月26日 (火) 22:51 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


自動車産業の改革で指針=過剰設備を整理へ-中国 (時事通信)
中国国家発展改革委員会は26日、中小メーカーが乱立し設備過剰となっている国内自動車産業の構造改革と自主ブランド確立に向けた新たな指針を公布した。

中国の自動車販売は今年、700万台に達し、日本を抜いて世界2位に躍進する公算が大きいが、同委員会は「数年のうちに生産能力は1000万台を突破し、2010年には大幅な供給過剰になる」と指針公布の背景を説明した。
-----
自主ブランド?

吉利(0175HK)やチェリー(未上場)のことを言ってるのでしょうか?
それとも、中華を生産するブリリアンスチャイナ(1114HK)?

吉利汽車(0175)




ブリリアンスチャイナ(1114)







香港マック、人民元高に悲鳴 中国からの材料費が高騰 (共同通信)
中国の人民元相場の上昇が進んで、中国大陸から輸入する野菜や鶏肉、包装紙などの費用がかさみ、米ファストフード最大手マクドナルドの香港現地法人が経営コストの負担増に悲鳴を上げている。今後は商品の値上げなども検討しているという。26日の香港紙、明報が伝えた。香港ドルの対米ドル相場は、人民元よりやや高かったが、元が上昇し、香港ドルと元はほぼ等価になっている。




中国の証券会社の営業収入が急増、株式ブームに乗る (ロイター)
上海証券報と国泰君安証券が共同でまとめた報告によると、今年の中国証券会社の売買手数料収入は、国内株式市場の出来高が3倍に膨らんだことを背景に、300億元(38億4000万ドル)超に急増する見通しだ。

また株式・転換社債の公募や私募の引受手数料も今年急増する見込み。

地元メディアによると、同報告は、国内証券105社の今年の営業収入が合計2023億3000元に達したとしている。この中には、公募に関連した1─11月の収入1397億6000万元が含まれている。

また公式データによると、中国証券業界全体の今年上期の損益は123億元(15億5000万ドル)の利益となり、過去4年連続での赤字から黒字に転換した。
-----
かつてQさんは、「中国の証券会社の手数料は安すぎるから、儲けが少ない。」というようなことを仰っておりました。

でも、ひとつくらいは証券会社株を持っておいてもいいのかな?と感じております。

新鴻基公司(0086)




大福証券(0665)







大豆:過去30年で最大の上昇か-トウモロコシへの転作で供給懸念 (ブルームバーグ)
大豆相場が過去30年で最大の上昇に向かう可能性がある。農家がトウモロコシの作付けを増やしているためだ。

プルデンシャル・エクィティ・グループのアナリスト、ジョン・マックミリン氏(ニューヨーク在勤)は、仏ダノングループや米JMスマッカーなどの食品メーカーが、大豆油の価格上昇分をピーナツバターから冷凍ピザまであらゆる食品に転嫁するとみており、消費者にとって痛手となると予想している。

シカゴ商品取引所(CBOT)の大豆先物は、サンパウロや東京など世界の指標価格となるため、米国相場の上昇は世界の大豆価格を押し上げる見通しだ。キャノーラ油やパーム油の価格上昇も見込まれており、米アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(ADM)や米バンジなど大手植物油メーカーのコスト上昇につながるとみられる。
-----
とうもろこしは、バイオエタノールと砂糖の原料ですね。

大豆といえば、COFCO(0506HK)。

COFCO(0506)




西王糖業(2088)







金相場:上昇、円下落見通しで日本人投資家が買い-アジア時間 (ブルームバーグ)
金相場はアジア時間26日の取引で上昇している。円の対ドルでの下落に伴い、一部の日本人投資家が金を買い入れている。

日本人投資家は円が下落している場合、株式などの円建て資産価値の目減りを回避するため、ドル建てで取引されている金を購入する傾向がある。
-----
「一部の日本人投資家が金を買い入れている」とのことですが、もしかして、このブログを見ている「あなた!」ではないですか?

紫金砿業(2899)







銅相場:07年は需要鈍化で下落へ、米中の動向反映-中国の長城偉業 (ブルームバーグ)
中国の長城偉業フューチャーズによれば、銅価格は来年1-3月期に1トン当たり1000ドル下落する公算が大きい。米国の景気減速と中国の輸入減少に対する懸念が銅の需要鈍化につながる見込み。
-----
向こう数カ月間は、銅相場下落が続くと予想されてます。

江西銅業(0358)








クリスマス休暇・・・。
2006年12月25日 (月) 23:08 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の07年アルミ生産:14%増の1050万トンへ、需要上回る-国改委 (ブルームバーグ)
輸出を抑制し国内供給を増やすため中国が輸出アルミに15%の関税を課していることから、航空機や飲料缶に使用されるアルミの国内価格は下落する見込みだという。国改委はまた、国内アルミメーカー同士の合併を促す措置を検討していることも明らかにした。
-----
アルミ大手には有利な案?

中国アルミ(2600)







中国工商銀、時価総額で世界3位の銀行に-英HSBC抜く (ブルームバーグ)
中国工商銀行は株価が上場来高値に上昇し、英HSBCホールディングスを追い抜き、時価総額で世界3位の銀行となった。米銀以外では、世界最大となる。

中国工商銀行(1398)







ニュース

国営新華社通信は24日、『全国人民代表大会(全人代)の常務委員会が国内企業と外国企業に対する法人税率を25%で一元化する法案作成に向けて審議を開始した』と報じた。
-----
中国が国内企業の税負担を軽減し、法人税率を一元化するとの観測が出てますね。

「国内上場企業のリターンは増えるだろうし、条件を対等にすることで長期的な収益見通しを押し上げる要因となる。」との意見も。




北京の空港会社、上海でも上場計画
2006年12月22日 (金) 22:05 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


「本日、人民日報により公表されたところによると、国家発展改革委員会(国家発改委)の馬凱・主任は国内経済の拡大ペースが速すぎるうえ、成長基盤がしっかりしていないため2007年も投資の抑制が最優先課題になるとの見解を示してる。」(内藤証券)
-----
北京北辰(0588HK)、北京首創置業(2868HK)、華潤創業(1109HK)といった本土系不動産銘柄が売られました。




「上海証券取引所へのA株新規公開(IPO)が材料となり好調が続いていた広深鉄路(0525)、大唐国際発電(0991)は反落。一方、昨日上海市場への上場について株主総会で承認を得たと伝えられ急騰した北京首都国際機場(0694)は9.87%高と続伸した。売上高が過去最高をとなる見込みと伝えられた中海油田服務(2883)も高い。」(内藤証券)




ハチソン・ワンポア(0013HK)

インドの携帯電話子会社の買収をめぐり、英ボーダフォン・グループの投資家がボーダフォン取締役会の決定を支持する見通しとの報道が好感された。




北京の空港会社、上海でも上場計画(FSBi)
中国最大の空港運営会社、北京首都国際機場が香港に続き、上海証券市場でも上場を計画していることが21日、明らかになった。北京国際空港の建設時には、日本が1993年度から3年間で総額300億円の政府開発援助(ODA)資金を供与した。しかし中国当局はODA原則に反して運営組織を株式会社化。2000年2月に香港で上場して批判を浴びた経緯がある。今回さらに同社を上海でも上場させて資金調達を狙っており、日本の対中ODAをめぐる論議が再燃しそうだ。
-----
日本のODAは置いといて、

それにしても北京首都国際機場(0694HK)の急騰はびっくりです。
A株上場、A株市場は活況のようです。




ウラン、史上最高値 逼迫懸念で投機資金流入(FSBi)
原子力発電の燃料となるウラン価格が6年前の10倍という史上最高値で推移している。世界的に原発建設が加速し、需要が急拡大する見通しとなった上、10月に起きたウラン世界最大手の鉱山事故をきっかけに供給面での不安が高まったことが要因だ。当面は電力料金に大きな影響は与えないとみられているものの、投機資金も流れ込み、高値が収束する気配はない。
-----
原子力発電所ですか。

香港市場も電力株が元気です。
ついでに発電機械株も。




中国:ミドルクラスカーの品質1位はシビック
2006年12月22日 (金) 00:24 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国:ミドルクラスカーの品質1位はシビック(日経BP)
J.D.Power Asia Pacificは15日、2006年中国新車品質調査研究報告を発表した。調査は7月から9月にかけて全国22都市の新車オーナー7148人を対象に実施、操作性、ブレーキ性能、スペック、音響、トランスミッション、エンジンなど計135項目について品質アンケート調査した。
-----
・ミドルクラスカーで1位となったのはシビック(思域。東風本田汽車有限公司)

・中型高級車で1位となったのはアコード(広州本田汽車有限公司)

・MPVではオデッセイ(広州本田)が首位

・コンパクトカーは1位シボレー・スパーク(上海GM)

・エントリークラスのミドルクラスカーの1位はティーダ(セダン、ハッチバック。東風日産乗用車公司)


1位だけでなく、2位、3位にも日本車がズラリ。




米中間に大容量光回線・ベライゾンなどケーブル敷設
2006年12月20日 (水) 21:21 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米中間に大容量光回線・ベライゾンなどケーブル敷設(日経)
米通信大手のベライゾン・コミュニケーションズは18日、中国電信(チャイナテレコム)などアジアの通信事業者5社と組み、米中間を結ぶ大容量の光ファイバー海底ケーブルを敷設すると発表した。米西海岸のオレゴン州と中国の青島や上海近郊を結び韓国や台湾にも分岐する。総延長は1万8000キロメートル。通信容量は現行の60倍に増える。来年敷設を始め、2008年秋の完成を目指す。
-----
「投資総額が5億ドルに達する新ケーブルは、毎秒1.28テラビットの通信容量を持ち、将来的には同5.12テラビットにまで拡大される予定だ。現行の回線は米中間の通信速度が遅く、改善が望まれていた。」とのことですが、



トム・グループ、米eBay傘下と合弁会社を経営(内藤証券)

トム・グループ(2383.HK)は20日、子会社の「TOM在線有限公司」(TOM在線、8282.HK)が世界最大のオークションサイト運営会社のeBay Inc.の傘下企業「eBay International AG」と合弁会社を経営することで契約した発表した。eBay International AGの全額出資子会社を合弁会社化。TOM在線は合弁会社の出資持分を51%保有する。合弁会社は中国本土でモバイル・オンライン取引のプラットホームを運営する予定となっている。



米中の結びつきが色濃くなってきました。




外務省、中国への無償資金協力を発表(IBTimes)
20日、外務省は、日本政府が中国政府に対し、「酸性雨及び黄砂モニタリング・ネットワーク整備計画」の実施を目的として、総額7億9300万円を限度とする無償資金協力を行うことに関する書簡交換が、北京にて、宮本雄二駐中国大使と易小準商務部副部長との間で行われたと発表した。
-----
大気汚染物質の発生量が増加

「石炭燃焼から発生する二酸化硫黄や、工場あるいは自動車から放出される窒素酸化物などは、環境に深刻な影響を与える大気汚染問題を引き起こすとともに酸性雨の原因ともなっている」



黄砂(砂塵)嵐の発生も増加

「近年の農業開発や水資源の多用により内陸部の砂漠化が進行」



さて、皆さんは、この記事から投資のヒントが見つかりますか?

僕は、当然「水」というキーワードに惹かれます。

僕が保有する中国水務(0855HK)は15日から取引停止となってます。
漏れ出てくる情報からは、資金調達が行われているようですが、僕の思い通りに株価上昇に繋がるでしょうか?




ペトロチャイナ:イランからLNG輸入へ-2011年から25年間 (ブルームバーグ)
中国の石油会社最大手、ペトロチャイナ(中国石油)が、イランから液化天然ガス(LNG)を年300万トン購入する協定を締結したことが20日までに分かった。ペトロチャイナの広報担当、曹政言氏が明らかにした。購入したLNGは、中国北部沿岸に建設予定の基地に供給される予定。

曹氏によると、イラン・ガス輸出公社(NIGEC)との契約期間は25年間で、LNGの供給は2011年に開始する。




【中国】レアアース:「安値で輸出するな」命令に(中国情報局)
国家発展・改革委員会(発改委)は内モンゴル自治区・包頭(パオトウ)市でこのほど開いた会議で、2007年からレアアースの過剰生産や安値での輸出に対する規制をこれまでより強化することを決めた。20日付で中国鉱業報が伝えた。

 発改委の担当者は「レアアースは世界にわずかしかない戦略物質だ。中国に多く埋蔵されているが、安値での輸出や過剰生産はレアアース産業の健全な発展にとってダメージとなる」と述べた。会議ではレアアースの規制をこれまでの「指導」から「命令」に強化することが決まった。
-----
中国稀土(0769HK)、2連騰しましたね。
今日は、3%ほど上昇しました。
1.43HK$を抜ければ、面白いことに・・・?
現株価は、1.35HK$。




中国情報局: iモードメニュー「中国情報局」を開設
2006年12月18日 (月) 14:55 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国情報局: iモードメニュー「中国情報局」を開設
パナソニック ネットワークサービシズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:綱島 憲一)と株式会社サーチナ(代表取締役社長: 端木 正和)は、松下電器産業株式会社を通じ、NTTドコモ株式会社のiモードメニュー上で、中国情報専門サイト「中国情報局」を12月18日から開始します。

※KDDI株式会社のEZwebにおいては2004年12月よりサービスを提供しています。
-----
ようやくiモードにも「中国情報局」がやってきました。

みなさんは、もう登録されましたか?




中国広告業、世界5位の市場規模に(朝日新聞)
中国の広告業は2001年から2桁成長を続け、今や世界5位の市場となった。今年の売上高は1800億元を突破するとみられる。国家工商局の劉凡副局長が14日~15日の開催された全国広告監督管理作業会議で明らかにした。

広告業のスピード発展は続いているが、分布はかなりアンバランスだ。北京・上海・広東の3地域で、全国売上総額の半分以上を占めている。さらに、これら3地域を含む売上高ベスト10の地方が、全国売上の90%を占める。
-----
広告業といえば、最近Qさんが大株主になられた大賀伝媒(8243GEM)が有名です。

僕も今日、

大賀伝媒、テレビコマーシャル子会社を売却(内藤証券)

というニュースで参戦しました。




<佐川急便>中国郵政局と業務提携…企業向け国際宅配便で (毎日新聞)
佐川急便グループは18日、日本の郵政公社にあたる中国郵政局と日中間の企業向け国際宅配便事業で業務提携すると発表した。12月下旬から上海発の小口貨物について試行運送を開始し、日本発の貨物は来春のサービス開始を目指す。日中間の宅配便事業は欧米系国際物流企業が先行しており、佐川は同局と組んで対抗する。
-----
同業のシノトランス(0598HK)にとっては、不利な材料?




銅相場は07年に下落か-在庫増やヘッジファンドの売りが示唆 (ブルームバーグ)
少なくとも2003年以来、商品の買いを推奨しているロジャーズ氏は「上昇相場の途中には必ず調整がある。今回もそれはある」として、「石油や銅、砂糖などは既に調整に入っている」と述べた。

商品のなかでも、トウモロコシに押されて作付面積の減っている大豆や、ドル下落の恩恵を受ける金は上昇が見込まれるが、非鉄金属相場の上昇は続かない公算が大きい。米商品先物委員会の12月15日の発表によると、12日時点の大口投機家による銅取引は1万7526枚の売り越しだった。







キリン:中国の中堅ビール会社に資本参加
2006年12月15日 (金) 22:21 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


キリン:中国の中堅ビール会社に資本参加(毎日新聞)
キリンビールは15日、上海市郊外に生産拠点を持つ中国の中堅ビール会社「杭州千島湖●=口へんに卑=酒有限公司」に資本参加すると発表した。出資比率は25%で、出資額は日本円で約45億円。同社を通じて上海などで高級ビールを販売し、世界最大のビール市場である中国での存在感を高める。
-----
アサヒビールやバドワイザーと提携している青島ビール(0168HK)が黙っちゃいない?

でも、チンタオビール、北京では燕京ビールに押され気味とか。




米デル、中国の方正集団のPC製造部門買収を検討=報道 (ロイター)
米パソコン(PC)メーカーのデルは、中国のPC販売2位、方正集団のPC製造部門の買収を検討している。15日付で各紙が報じた。
-----
方正控股(0418HK)は、方正集団傘下の香港上場企業です。
こちらは、ソフトウェアを扱っている会社ですが、方正集団のPCを買うと、付録として方正控股(0418HK)のソフトウェアがついてくる?




China Water Affa の株式をホールドに格下げ :DBS Vickers :855 HK (ブルームバーグ)
DBS Vickers のアナリスト、 Vincent Ha 氏 は、 China Water Affairs Group Ltd (855 HK) の株式を ホールド に格下げしたのプライス・ターゲット は 1 株当たり HKD3.16 .
-----
僕が保有する中国水務(0855HK)のレーティングです。
今日の終値が2.90HK$ですが、ターゲットプライスは、3.16HK$。

ここのところ、銀行株などの大型株やIPO銘柄に目を奪われることが多いでしょうが、今注目されない銘柄にこそ、花の山があるのではないでしょうか?




上海銅先物:反発-鉱山落盤でコデルコの生産が減少、供給懸念高まる (ブルームバーグ)
15日の上海銅先物相場は、14日に付けた3週間ぶりの安値から反発した。世界最大の銅生産会社、チリ銅公社(コデルコ)が14日、7月にチリのチュキカマタ銅山で発生した落盤の影響で生産が減少したと発表したことから、供給懸念が高まった。
-----
相場に一喜一憂しだすと、やられる可能性がありますね。
銅相場は、アップダウンが激しくて、つきあうと疲れます。

今日は、江西銅業(0358HK)は値を上げてます。




香港ファースト・パシフィック、PLDT株共同取得でNTTドコモと協議 (ロイター)
香港のファースト・パシフィック<0142.HK>のマヌエル・パンギリナン最高経営責任者(CEO)は15日、NTTドコモ<9437.T>と、フィリピン政府が保有するフィリピン・ロング・ディスタンス・テレフォン(PLDT)株6─7%を共同取得する可能性について協議していることを明らかにした。
-----
フィリピンですか?

第一太平 (0142HK)は、PLDTの親会社なんですね。




いすゞ株が連日高値、中国で直営販売網構築の報道-収益期待広がる (ブルームバーグ)
いすゞの株価が続伸し、連日で年初来高値を更新。この日は前日比7円(1.3%)高の550円まで上げ幅を広げた。15日付の日本経済新聞朝刊が、中国で直営の専売店網を構築すると報じたことを受け、収益拡大を期待した買いが先行している。
-----
ここも、僕が保有する慶鈴汽車(1122HK)に関係するニュースです。

「いすゞ広報部の倉林敦子氏は15日朝、今回の報道に対して『事実確認中にあり、現時点で機関決定したものはない』とコメントした。」という記事のせいでしょうか?

慶鈴汽車(1122HK)、下落して引けてます。




株価 マネー・マーケット情報「livedoor FINANCE」運営終了のお知らせ
2006年12月13日 (水) 21:19 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


株価 マネー・マーケット情報「livedoor FINANCE」運営終了のお知らせ
いつも「livedoor FINANCE」をご愛顧くださり、まことにありがとうございます。

さて、突然のことで大変申し訳ございませんが、このたび、諸般の事情により、「livedoor FINANCE」(http://finance.livedoor.com/)、「livedoor 掲示板」(http://m.finance.livedoor.com/category/)の運営を、2006年12月15日(金)をもって終了させていただくこととなりました。
-----
困りました。

「livedoor FINANCE」は使い勝手が非常に良かったので、同じようなサービスを探したのですが、結局見つかりませんでした。

このサービスのおかげで、僕のブログに人が集まってくれてたのに!
僕のブログに魅力がなくなりました。




上海ディズニーランド、建設中止の可能性も(内藤証券)
うわさされていた上海ディズニーランドの建設計画が中止になる可能性が出てきた。上海ディズニーランドは当初、2010年の上海万国博覧会(上海万博)に合わせて開業するとみられていたが、外電によると、上海市の陳良宇・前書記による汚職事件の影響で、いまだに中央政府から建設許可が下りていないという。これを受けて、米ウォルト・ディズニー社も建設地を変更する方向で検討しているもようだ。

ウォルト・ディズニー社は次の建設候補地として、華南地区や沿海地区ではなく、内陸部を検討しているという。
-----
香港ディズニーランドに係わった企業といえば中国海外発展(0688HK)でした。

僕は、中国海外発展(0688HK)だけは絶対に売らない!と心に決めていました!
したがって、僕は優柔不断男だということがわかりました。
中国海外発展(0688HK)、僕のポートフォリオから、いつの間にか消えさってました。




九龍倉集団、来年初めにもREITを上場か(内藤証券)
九龍倉集団(0004.HK)と会徳豊(0020.HK)が2007年1月か2月にも不動産投資信託(REIT)の上場を計画しているもようだ。これにより、4億-5億米ドルを調達する予定。組み込むのは中環の高級百貨店「レーンクロフォード」や九龍のショッピングモール「荷物里活広場(ハリウッドプラザ)」など6件の不動産で、総資産価値は100億HKドルを超えるという。




米著名投資家、ドル売りとレアル・人民元買いを推奨(ロイター)
世界的に著名な投資家であるジム・ロジャース氏は12日、ロイターとのインタビューで、米ドルが世界の準備通貨ならびに交換手段としての地位を失うのは時間の問題との考えを示した。

「1987年に米国は債権国だった。今やこれまでに例のない債務国になっている」と指摘した上で「米国は13兆ドル以上を世界に負っている。対外債務は1年3カ月に1兆ドルの割合で増えている」と述べた。
-----
ジム・ロジャース氏は、ここ最近、金や原油などといった商品の値上がりを予測してました。
そういえば、農作物にも注目してました。



また、今日、12月13日更新の、ロバート・キヨサキ氏のコラム、「金持ちがますます金持ちになる理由」は、

第19回 投資ではどの専門家を信じるかで運命が決まる(Yahoo!ファイナンス)

この中に、「ドルにご用心」といった項目も。




中国国務院、光大銀行への資本注入を承認=関係筋(ロイター)
業界や政府の関係者が13日明らかにしたところによると、中国国務院(内閣に相当)は、光大銀行への資本注入計画を承認した。光大銀行は来年、香港での株式上場を予定している。

光大銀行には、香港上場のコングロマリット中国光大<0165.HK>が20%以上を出資している。




中国海洋石油:米デボンと南シナ海で共同油田探査、北京で契約締結へ
2006年12月12日 (火) 23:11 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国海洋石油:米デボンと南シナ海で共同油田探査、北京で契約締結へ (ブルームバーグ)
海洋油田・ガス田で中国最大手の中国海洋石油(Cnooc)と、米石油・天然ガス会社デボン・エナジーは12日、南シナ海で共同油田探査を実施することで契約を結ぶ見通しとなった。
-----
中国企業とアメリカ企業が手を組みました。

そういえば、アメリカが中国企業を排除するから「中国はイランや北朝鮮と仲良くする。」という意見があったのを思い出しました。

CNOOC(0883)







中国の物価の値上がり、11月は過去20ヶ月で最高に(エクスプロア中国)
食用油などの値上がりが影響し、11月の中国の消費者物価指数(CPI)は、1.9%の増加となり、過去20ヶ月で最高となった。
このうち、食料品の値上げが著しく、3.7%の増加となったほか、食料品以外も1.0%の値上がりを記録した。
ただ、今年の穀物の中国での収穫は、前年比7%増の1138億キロとなっており、投機筋の価格吊り上げの影響を除けば、影響は少ないとしている。
国家信息中心の分析では、CPIの上昇は、再び金利上昇の可能性が高まるが、食料品主導のCPI上昇では、すぐの金利上昇はまずありえないとしている。
-----
インフレ懸念で利上げ?


FOMC、4回連続で金利据え置きの見通し (ロイター)
米連邦準備理事会(FRB)は12日、米連邦公開市場委員会(FOMC)を開く。市場では、4回連続となる政策金利据え置きが予想されている。経済指標は強弱まちまちな内容で、FOMCメンバーは、最近の景気減速は想定範囲内であると示唆しているが、市場はFRBが先行きをどのようにみているかを知るヒントを待っている。




16万台輸出の舞台裏、「中華」欧州市場へ
2006年12月11日 (月) 23:50 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


16万台輸出の舞台裏、「中華」欧州市場へ(NNA)
華晨汽車集団が、今後5年間で「中華」ブランドの乗用車15万8,000台を欧州市場に輸出する。

業界大手の国有企業や“民族系メーカーの雄”吉利汽車などが欧米進出に二の足を踏む中、国内でも二線級とされる中華があえて自動車先進地域へ飛び込むのはなぜか。

「BMWの合弁パートナー」であることが、ドイツ側に安心感を与えた大きな要素であることは間違いないだろう。

吉利が挫折したのは、輸出予定だった車種が米国の安全検査や環境基準をクリアできなかったためとされる。

華晨汽車の中華の場合、上海汽車や第一汽車といった大手に比べ国内でのブランド力が弱い上、吉利や奇瑞よりも価格が高いため途上国市場での販売も難しく、欧州に活路を見出さざるを得ない状況とも言える。
-----
「中華が再び問題を起こせば、中国車にとって欧州市場はさらに遠のく。逆に目の肥えた消費者に受け入れられるなら、新たな可能性が見えてくる。華晨汽車が民族ブランドとしてのプライドと将来を懸けた挑戦は、中国自動車産業の今後を占う上でも注目だ。」


上海汽車といえば、GM。
第一汽車は、トヨタ。
吉利や奇瑞は、民族系。

これらに比べ、ブランド力に劣る華晨汽車の挑戦です。
上記を読む限りでは、ちょっと苦しい感じがします。
BMWやハイエースを輸出した方が儲かりそうですが・・・・。

華晨汽車(1114)




吉利汽車(0175)








中国人寿保険、中国国内向けA株の発行を計画
2006年12月07日 (木) 22:25 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国人寿保険、中国国内向けA株の発行を計画 (ロイター)
中国生保最大手の中国人寿保険<2628.HK>は、近く中国本土市場でA株の発行を計画している。親会社の中国人寿保険集団の楊超・董事長が7日、明らかにした。

楊超氏は記者団に「中国本土市場への上場を、今年末か2007年初めをメドに考えている」と語った。

中国人寿(2628)







中国人民元:対ドルで下落-中国が投機の排除目指すとの観測広がる (ブルームバーグ)
中国の外国為替取引では7日、人民元がドルに対し下落した。中国人民銀行が、元の一方的な上昇を見込んだ投機の排除を目指し、上下両方向の変動を望むとの観測が広がった。
-----
今日の香港市場、利益確定の売りが目立ちました。

「人民元は、今年かなり上昇したことから、今月はそれほど上がらず、現在の水準を維持するものとみられる。」といった意見も。




中国商務省:外国企業による国内の原油販売を容認-来年1月から (ブルームバーグ)
中国政府は7日、外国企業による中国国内での原油販売を来年1月1日から認めると発表した。世界貿易機関(WTO)の規定に基づくもので、ペトロチャイナ(中国石油)など中国石油各社は国内市場でも外国企業との競争に直面することになる。
-----
ところで、英BPや米エクソンモービルなどが中国企業よりも安い値段で原油を販売できるのでしょうか?

ペトロチャイナ(0857)




シノペック(0386)







中国政府、国有企業を2010年までに半減へ (ロイター)
中国政府は、同国の国有企業(SOE)の数を2010年までに半分程度に削減するとの計画を明らかにした。

国務院国有資産監督管理委員会(SASAC)によると、現在161社の国有企業のうち2010年までに残るのは80─100社という。

SASACの邵寧・副主任は、ウェブサイトに掲載された声明のなかで「再編や合併を通じて国有企業の監督を強める」との姿勢を示した。

また同副主任は、効率を向上させるため国有企業の数を減らし合理化するとしたうえで、これは国家経済の構造改善にもつながると述べた。

同副主任は「一般に国有企業の多くは、依然として、内部構造や競争力、経営体制の面で深刻な問題を抱えている」との見方を示している。 
-----
「国有企業は投資するに値しない」というようなことをQさんは最近言い続けてますね。


中国:3G携帯免許、間もなく付与も-チャイナ・テレコムなど見通し
2006年12月05日 (火) 21:52 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


12月5日、パート2!!です。

今日も香港市場、絶好調です。


中国:3G携帯免許、間もなく付与も-チャイナ・テレコムなど見通し (ブルームバーグ)
中国の2大固定電話会社チャイナ・テレコム(中国電信)とチャイナ・ネットコム・グループ(中国網通集団、香港)は5日、中国当局が第3世代(3G)携帯電話サービスの免許を間もなく付与するとの見通しを示した。

「チャイナ・テレコム、チャイナ・ネットコム両社とも、3G免許を獲得する可能性がある。短期的には両銘柄に思惑買いが入る余地がある」

中国網通(0906)




中国電信(0728)







世銀の中国農村部発展支援プロジェクト、正式に始動(チャイナネット)
世界銀行の中国農村部の発展を支援するテストプロジェクトは4日、北京で正式にスタートした。このプロジェクトは、河南省と四川省にある12の貧困村で行われることになっている。

このプロジェクトの資金総額は133万ドルあまりで、実施期間は3年間ということです。中国国務院貧困支援グループの責任者は「このプロジェクトは、発展資金を通じて、貧しい地域の自己組織、自己管理と自己発展の能力を高め、農民の資金不足の問題を解決し、農民の収入増加に役立つシステムを設置する」と語った。
-----
投資と輸出で伸びてきた中国経済が次に目指すのが「内需拡大」です。
その第1弾が農業なのでしょうか?

トラクター株の伸びてます。
そして何といっても、良い水がなければ良い農作物が作れません。

第一トラクター (0038)




天業節水(8280)


いすゞ自動車株、連日の年初来高値更新
2006年12月05日 (火) 00:25 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いすゞ自動車株、連日の年初来高値更新 (ロイター)
東京株式市場では、いすゞ自動車<7202.T>がしっかりとなり、連日の年初来高値更新となった。好業績が手掛かりとされる一方、好取り組みも引き続き注目されている。実需買いが依然として流入しているほか、短期回転を狙ったディーラーなどの資金も呼び込んでいるという。
-----
好取り組み?

<いすゞ>伊藤忠と合弁で販社支援の新会社設立 (毎日新聞)
いすゞ自動車は1日、主要株主の伊藤忠商事と合弁で、車両修理や点検などのアフターサービスの企画立案や販売会社の経営支援などを行う子会社「いすゞネットワーク」を、来年2月に設立すると発表した。資本金500億円で、出資比率はいすゞ75%、伊藤忠25%。同4月から本格的に業務を開始する。
-----
これが、好取り組みと評価されているようです。

「伊藤忠商事と合弁」の意味は?

伊藤忠・小林社長:エネルギー、コンビニ、ネット事業などでコメント (ブルームバーグ)
「ファミリーマートが基本的に他社と違うのは、伊藤忠が関与しているからというのが絶対大きな要因。海外展開ということに大きな軸足を置いている。大きな意味でアジアの市場は一つだという観点で、たとえば韓国で売れ筋のものを日本に持ってくる。日本で売れ筋のものを台湾に持っていく。こういういろんな横の展開、面でとらえてやっているということで、この面に関しては、今後も優位性が発揮できるだろうと思っている」
-----
この文中の「ファミリーマート」という言葉を「いすゞ自動車」と置き換えることはできるかな?

「伊藤忠が関与しているからというのが絶対大きな要因」と言い切ってます!

中国の自動車市場、2020年には世界最大に=研究機関 (ロイター)
中国共産党の中央政策研究室の鄭新立・副主任は、中国が2020年までに米国を抜いて世界最大の自動車市場に成長し、同国の自動車生産量は1500万台に達する、との見方を示した。経済日報に掲載した報告書で明らかにした。

副主任は、中国の自動車生産量の伸び率は今後数年間に年間10%を維持するとしたほか、乗用車が総生産量の約60%を占める可能性があると述べた。
-----
この自動車業界、乗用車には厳しい競争が予想されますが、トラックやピックアップは?

慶鈴汽車(1122)




慶鈴汽車(1122HK)に、トヨタや伊藤忠の資本参加があれば!と強く希望しますが・・・・。




ゴールドマンやヘッジファンド:ゴム相場は反発へ、15%高騰を予想 (ブルームバーグ)
商品市場で5月以降の上昇率が最低となっている天然ゴム相場が、中国の需要拡大と原油相場の上昇により反発するとの見方が広がっている。

世界最大のゴム消費国である中国では、自動車・トラック生産がことし、 25%増加した。

ロジャーズ・インターナショナル・コモディティ指数を創設したジム・ロジャーズ氏は、ゴム相場の上昇が予想されることは「分かっている」と語る。相場見通しは示さなかった。

パーム油相場の上昇がゴムの生産の抑制要因になるとの見方もある。パーム油相場は11月に2年余ぶりの高値まで高騰したため、栽培企業はゴムの代わりにパーム油の原料となるヤシの栽培を増やす可能性がある。
-----
原油だ、金だ、銅だ、砂糖だと思ってたら、今度はゴムが値上がりですか。

僕は、商品相場の値動きに翻弄されるのが嫌になったので、商品関連株は持ってませんが、ゴムの会社は香港市場に上場されてましたか?

中油燃気(0603)




中油燃気(0603HK)の業務内容に「シリコンゴム製品の製造販売」とありますが?




06年中国の金消費:前年比17%増の350トンか-中国黄金協会 (ブルームバーグ)
中国の金関連業界団体、中国黄金協会(CGA)の成輔民会長は4日、上海で開催された金関連会議で、同国の2006 年の金消費が前年比17%増の350トンになるとの見通しを示した。05年は300 トンだった。

成会長は06年の金の宝飾向け需要の統計は示さなかったが、05年は 241.4トンだった。中国は、インド、米国に次ぐ世界3位の金消費国。

紫金砿業(2899)




霊宝黄金(3330)




「米景気の減速でドル安が進み、代替投資先としての金の投資妙味が高まるとの見方が広がっている。」(ブルームバーグ)




今年、中国農産物の輸出は300億ドルを超える (チャイナネット)
新聞『人民日報』海外版によると、今年の1月から10月まで、中国の農産物の輸出は合わせて245億6千万ドルに達し、今年の年間輸出額は300億ドル以上になることが明らかになった。

これは商務部の易小準副部長が中国南部の海南省の海口市で述べたものである。易副部長は2006年中国海南国際熱帯農産物冬季商談会に出席し、「中国はすでに世界の5大農産物輸出国にランクインした」と述べた。

現在、日本、EU、アメリカ、ASEAN、韓国、中国香港地区は依然として中国農産物輸出の6大市場となっており、西アジア、ラテンアメリカ、アフリカ、ロシアなどは新しい市場となりつつあり、年間の伸び率は20%以上になっている。

超大現代農業(0682)







対中支援、ODAで 日中韓環境相会合(北海道新聞)
日中韓三カ国による第八回環境相会合が二、三の両日、北京で開かれ、黄砂や酸性雨に関する共同研究の推進などをうたった共同コミュニケを発表した。若林正俊環境相は三日の共同記者会見で、中国の環境対策に政府開発援助(ODA)を活用した支援を続ける意向を表明した。
-----
日経スペシャル「ガイアの夜明け」 12月5日放送 第241回

「中国“水の危機”を救え!
    ~海を渡る日本のエコ技術~」


空前の経済成長を謳歌する中国だが、急劇な工業化がもたらす負の側面が明るみに出てきた。それは環境汚染。特に水の汚染と不足は深刻だ。農村部では、4億人近い人々が水不足に苦しみ、品質に問題のある水を飲んでいるという。しかし、環境対策は、経済発展の陰で後回しにされてきた。工場が垂れ流す排水によって、川は黄色くにごり、魚が姿を消す・・・。その姿は、かつての日本の公害を連想させる。中国各地で、被害に苦しむ庶民たちの不満が渦巻いている。
そこへ、注目され始めたのが、排水処理や水の再利用だ。高度成長期に公害に苦しんだ日本は、環境を守る技術、特に水処理の高い技術を持っている。この技術が役に立つときがやって来た。中国の水危機の現状と、乗り込んだ日本企業の闘いを描く。
-----
僕が最も注目する「中国の水」の登場です!
といっても、中国企業を特集するわけではないのですよね~。

中国水務(0855)







非常に残念ですが、僕が(無断で)使用しているライブドアファイナンスのサービスが終了します。
チャートなども、使いやすかったのですが・・・。
何かほかに、替わるサービスがないものでしょうか?

そこで、ここ、

香港・大陸株ともリアルタイムで株価更新(閲覧無料)! 12月15日まで試験運用中!
架空取引で中国株がリアルに経験できる 登録費·参加費とも無料!!
という「中国株バーチャルトレード」なるサイトを見つけました。

中国石油:株価が最高値に上昇-時価総額で英蘭シェル追い抜く
2006年12月01日 (金) 22:11 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国石油:株価が最高値に上昇-時価総額で英蘭シェル追い抜く (ブルームバーグ)
中国石油最大手のペトロチャイナ(中国石油)は1日、香港市場で株価が上昇し、過去最高値を更新。株式時価総額が英蘭メジャー(国際石油資本)のロイヤル・ダッチ・シェルを追い抜いた。

ペトロチャイナの株価は一時、前日比1.82%高の10.08香港ドルに上昇。香港時間午後零時28分(日本時間同1時28分)現在、10.06香港ドルで、時価総額は2316億ドル(約26兆7900億円)となっている。

ロイヤル・ダッチ・シェルの時価総額は1168億ポンド(約26兆5800億円、11月30日のロンドン市場の終値ベース)。世界最大手の米エクソンモービルは4434億ドル。

ペトロチャイナ(0857)




来週のNY原油:上昇か、寒気到来で米在庫が減少するとの見方-調査 (ブルームバーグ)
来週のニューヨーク原油先物相場は上昇しそうだ。寒気が米国の東部に到来し、同国の燃料在庫が減少するとの懸念が高まっている。原油相場は今週、2カ月ぶりの高値となった。






UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。