FC2ブログ
ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

カゴメ、中国で野菜飲料を本格販売
2006年08月30日 (水) 22:30 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


カゴメ、中国で野菜飲料を本格販売(日経)
同社は昨年、伊藤忠商事や中国の食品最大手の康師傅グループと共同で製造販売会社の「可果美(杭州)食品」を設立。今年3月に約3億円を投じたチルド(冷蔵)温度帯の野菜飲料工場が完成していた。
-----
康師傅(0322HK)といえば、上記二社のほかにサンヨー食品、亀田製菓といった日本企業との、たいへん深いむすびつきがありますね。

康師傅(0322)







日産、中国に販売金融会社・自動車ローンなど展開(日経)
日産自動車は30日、提携先の東風汽車集団と共同で2007年までに自動車の販売金融会社を設立すると発表した。個人向けの自動車ローン事業などを展開する。中国ではこれまで現金での新車購入が主流だったが、所得の拡大に伴いローンを組める顧客層が拡大。個人ローンの提供で販売台数の上乗せを狙う。
-----
東風汽車(0489HK)といえば、ホンダ・シビックが好調とか。
日産は、日本も中国も苦戦が続く?

東風汽車(0489)







【中国IT事情】意外とシェアが高い? 中国製携帯電話 (IT Pro)
第一経済日報が四川省と重慶市の農村地域で行った調査によると、四川省や重慶市全体を対象とすると中国メーカーのシェアは4割に過ぎないが、農村地域に限定すると中国メーカーの携帯電話を所有している割合が約7割を占める。




自動車排ガス30%削減 中国、来年から新基準(西日本新聞)
大気汚染など悪化する環境問題への対策に力を入れている中国政府は、2007年と10年に新たな自動車の汚染物質排出基準を打ち出し、2段階による排ガス規制で自動車1台当たりの汚染物質排出量を30%以上削減する計画を明らかにした。

中国の自動車産業は近年急速に成長し、すでに世界3位の自動車生産国に躍進。年間生産台数は500万台以上、自動車保有台数は3300万台近くに達している。
-----
どこが覇権を握るかわからない自動車メーカー株を買うよりも、自動車部品の会社の方が良いのでは?

ノースター(2339)





スポンサーサイト



中国、外貨準備の一部を中国再保険に注入する見通し=関係筋
2006年08月30日 (水) 00:20 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、外貨準備の一部を中国再保険に注入する見通し=関係筋(朝日新聞)
中国政府は、同国の再保険最大手である中国再保険(集団)公司に大量の資本注入を行う見通し。ライバルの外国勢との競争を支援するのが狙い。複数の関係筋が29日明らかにした。
-----
中国政府は、再保険を保護しました。
生命保険では、チャイナライフや平安保険に死角なし!

では、損害保険にも「神の手」が及ぶのでは?
29日PICC(2328HK)は、株価が2.3%も上昇しました。

PICC(2328)







06年の中国金消費量、320トンに達する可能性=業界団体幹部(朝日新聞)
金業界団体の中国黄金協会の幹部は29日、2006年の国内での金消費量は320トンに達する可能性があると述べた。2005年の消費量は約300トンだった。
-----
最近、資源株に日が当たりません。
金価格も、伸び悩んでます。
銅も原油も、いまひとつ。


NY原油時間外:バレル70ドルを割り込む、暴風雨がメキシコ湾回避 (ブルームバーグ)

ロンドン金属市場:銅は 144.00 ドル安 (ブルームバーグ)

ズージンマイニング(2899)









UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。