FC2ブログ
ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

香港ディズニーランドが12日開園、初日のチケットはすべて完売
2005年09月09日 (金) 23:35 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


香港ディズニーランドが12日開園、初日のチケットはすべて完売(内藤証券)
香港旅游事務署の関係者によると、今月12日に正式オープンする香港ディズニーランドは、開園初日のチケット1万6000枚がすべて完売した模様だ。香港政府関係者の話を総合すると、開園初日の来園者は3分の1が中国本土からの観光客となる見込み。今年9~10月に香港を訪問する約3000人の広東省住民のうち、52%ほどが香港ディズニーランドの観光を計画。そのうち9割が香港での宿泊を予定しているという。
-----
香港ディズニーランドに関わった企業で有名どころは、中国海外発展(0688HK)です。

中国海外発展:今後は大都市での不動産開発を主軸に(中国情報局)
中国各地で不動産業に携わる中国海外発展有限公司[香港上場、中国海外発展(チャイナオーバーシーランド)、0688]の孔慶平・CEO(最高経営責任者)は、今後5年間における不動産事業の利益成長率は20%に達するとの見解を示した。同社は事業展開の主軸に不動産開発と橋梁開発を据える方針。8日付で香港・財華網が伝えた。

  今年の年間販売目標は120万平方メートル。これが実現すれば約70億元の売り上げとなる。2006年から08年の販売目標は、毎年30万平方メートル程度ずつ増加させる予定で、06年には90億元の売り上げを計上する見込みだという。

  孔氏は、今後は北京や上海、深センといった大都市での販売を強化していく方針であることを示した。今年7月には10億元で深センに20万平方メートルの住宅用地を取得しており、今後開発を進めていく計画だ。
-----
中国のナンバー1の不動産会社は、中国海外発展です。



チャイナオーバーシーズ


≫ "香港ディズニーランドが12日開園、初日のチケットはすべて完売" の続きを読む...
スポンサーサイト





UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。